オリンポス債権回収の「ご案内」

オリンポス債権回収から「ご案内」が届いた場合の対処法

CFJの借金を滞納していると

CFJ(ディックファイナンス)の借金が払えなくなった場合、債権が有限会社ラックスキャピタル(東京都港区)という会社に譲渡される例があります。

その後、ラックスキャピタルから回収業務の委託を受けたオリンポス債権回収から「ご案内」というタイトルで請求を受けることがあります。

オリンポス債権回収がサラ金の回収をおこなう場合、自社で直接、債権を譲り受けるのではなく、回収業務の委託を受けているケースが多いです。

時効の可能性を検討する

いずれの場合でも、最後の返済から5年以上経過していれば時効です。時効かどうかは【請求債権に関する表示】の「最終約定弁済期日」で確認することができます。

時効が成立すれば請求されている借金の全額の支払い義務がなくなります。つまり、遅延損害金だけでなく元金についてもすべて支払う必要がなくなるわけです。

電話連絡はしない

最終約定弁済期日が5年以上前であれば時効の可能性があるので、オリンポス債権回収への電話連絡は控えてください。

下手に電話でいろいろと話すと、債務を承認したことになり時効が中断することがあります。借金の一部を振り込んでしまった場合も同様です。

時効が中断する行為

☑ 借金の一部を振り込む

☑ 電話で相手方と返済の話をする

☑ 和解書などにサインする

時効の援用をする

時効の可能性があるといっても、何もせずにオリンポス債権回収の督促を無視しているだけでは時効は完成しません。

時効によって借金の支払い義務を完全になくすには、内容証明郵便などの文書で時効の通知を送る必要があります。これを時効の援用といいます。

時効の援用をしない限り、借金の支払い義務はいつまでも残ります。よって、借金をなくすには時効の援用をするほかありません。

なお、CFJはすでに貸金業登録をしていないので、信用情報を取り寄せてもすでに事故情報が消えています。しかし、事故情報が消えたからといって、借金も一緒になくなるわけではありません。

時効によって借金をなくすには時効の援用をするしかないということです。とはいえ、相手は借金の回収を専門におこなっている債権回収会社(サービサー)です。にわか知識での対応は非常に危険です。

司法書士にお願いすると

千葉いなげ司法書士事務所は、オリンポス債権回収への時効実績が豊富です。ご自分での対応に不安がある場合は、まずは当事務所までお問い合わせください。

司法書士にお願いするメリット

☑ ご依頼された日にすぐに請求が止まる

☑ 司法書士が時効の援用をしてくれる

☑ 時効の条件を満たしていない場合は分割和解をお願いできる

お問い合わせ

当事務所はこれまでに2000人を超える方の借金問題を解決しており、オリンポス債権回収への時効実績も豊富です。

オリンポス債権回収から請求が来てどうしてよいかわからない場合はお気軽にご相談ください。

千葉いなげ司法書士事務所

お電話 043-203-8336(平日9時~18時)

無料来所相談のネット予約

無料メール相談(24時間以内返信)

当事務所の消滅時効援用サービス

業者別の対応

アイアール債権回収

アイフル

アウロラ債権回収

アコム

アビリオ債権回収

アペンタクル

SMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)

エムアールアイ債権回収

エムテーケー債権管理回収

エーシーエス債権管理回収

オリンポス債権回収

クレディア

子浩(しこう)法律事務所

シーエスジー

CFJ(アイク、ディック、ユニマット)

ティー・アンド・エス

ティーオーエム

ニッテレ債権回収

日本保証

パルティール債権回収

お気軽にお問い合わせください

受付時間:平日9時~18時
電話番号:043-203-8336

メールでのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です