オリンポス債権回収の自宅訪問

オリンポス債権回収に自宅訪問された場合の対処法

本当に自宅まで来るのか

オリンポス債権回収から請求を受けているのに、そのまま放置していると本当に自宅まで訪問してくることがあります。実際に訪問してくるのは、オリンポス債権回収から委託を受けた業者です。

また、自宅訪問だけでなく、裁判所に訴訟や支払督促を起こしてくることもあります。いきなり自宅を訪問されると、突然のことでつい「支払います」などと答えてしまいがちです。 

しかし、支払う意思を表明した瞬間に時効は中断します。これは借主が債務を承認したことになるからです。 

よって、最終返済から5年以上経過していて時効の可能性があるのであれば、自宅を訪問される前にきちんと時効の手続きをしておくべきです。

自宅訪問で時効が中断するリスク

時効の手続もせず、単に放置しているだけでは、いつまで経っても請求は止まりません。 

なお、時効の手続きがされていない借金については、たとえ5年以上返済をしていない場合であっても請求すること自体は違法ではありません。 

また、その態様が適法である限り、自宅を訪問すること自体は問題ありません。よって、すでに時効期間が経過していても、借主に債務の承認をさせようと、あの手この手で請求をしてきます。

その一環として自宅訪問がおこなわれるわけです。

司法書士にお願いすると

ご自分で時効の手続きをおこなうのが不安な方は、千葉いなげ司法書士事務所にご相談ください。

ご依頼された場合、オリンポス債権回収からの請求をすぐに止めたうえで、中断事由がない限り、確実に時効の援用をおこないます。 

もし、時効の条件が揃っていないことが判明した場合は、そのまま分割和解の交渉に切り替えます。お一人で悩まずにまずはお気軽にご相談ください。

※ 法務大臣の認定を受けた司法書士は、1社あたりの借金の額が140万円以下(利息や損害金は除きます)の借金について代理人になることができます

※ ご依頼される方の地域は千葉、東京、神奈川、埼玉、茨城、群馬、栃木が多いですが、契約時にご来所可能であればその他地域でも受任できます 

お問い合わせ

当事務所はこれまでに2000人を超える方の借金問題を解決しており、オリンポス債権回収への時効実績も豊富です。

オリンポス債権回収から請求が来てどうしてよいかわからない場合はお気軽にご相談ください。

千葉いなげ司法書士事務所

お電話 043-203-8336(平日9時~18時)

無料来所相談のネット予約

無料メール相談(24時間以内返信)

当事務所の消滅時効援用サービス

業者別の対応

アイアール債権回収

アイフル

アウロラ債権回収

アコム

アビリオ債権回収

アペンタクル

SMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)

エムアールアイ債権回収

エムテーケー債権管理回収

エーシーエス債権管理回収

オリンポス債権回収

クレディア

子浩(しこう)法律事務所

シーエスジー

CFJ(アイク、ディック、ユニマット)

ティー・アンド・エス

ティーオーエム

ニッテレ債権回収

日本保証

パルティール債権回収

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

受付時間:平日9時~18時
電話番号:043-203-8336

メールでのお問い合わせはこちら