関西クレジットサービス → ニッテレ債権回収

関西クレジットサービス → ニッテレ債権回収

ニッテレ債権回収とは

ニッテレ債権回収は独立系の債権回収会社(サービサー)です。債権回収会社というのは法務大臣の許可を受けたうえで借金の回収を専門的におこなっている会社です。

ニッテレ債権回収は、いろいろな会社から回収業務の委託を受けたり、直接、原債権者から譲渡を受けて回収業務をおこなっています。なお、日本テレビとは全く関係ありません。

債権を譲り受けているケース

今回の事案は、株式会社関西クレジット・サービスから直接、債権を譲り受けて請求しているケースです。ニッテレ債権回収から請求書が届いた場合、まずは時効かどうかを確認します。

最後の返済から5年未満であることが明らかであれば、時効の主張はできません。

その場合は、分割もしくは一括で支払うか、支払うだけの安定収入がないのであれば、裁判所に自己破産を申し立てることになります。

時効が10年に延長される場合

これに対して、5年以上返済した覚えがない場合は時効の可能性を検討します。ただし、5年以上返済をしていない場合でも、中にはすでに判決などの債務名義を取られている場合があります。

債務名義とは ➡ 判決、支払督促、裁判上の和解、特定調停など

債務名義を取られていると、時効が判決など取られた時から10年に延長されます。その場合でも債務名義の取得から10年以上経過している場合は時効の可能性があります。

時効の援用手続きとは

時効手続きを取らないと、裁判所に訴えられたり、自宅訪問をされる可能性があります。よって、ニッテレ債権回収から請求書や催告書が届いた場合は、すみやかに適切な対応を取ることが重要です。

どうしてよいかわからない場合は、千葉いなげ司法書士事務所までご相談ください。当事務所は平成15年の開業以来、2000人を超える方の借金問題を解決してきました。

時効はもちろんですが、時効でない事案にも対応可能です。ご自分だけで悩まずにまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当事務所はこれまでに2000人を超える方の借金問題を解決しており、ニッテレ債権回収への時効実績も豊富です。

ニッテレ債権回収から請求が来てどうしてよいかわからない場合はお気軽にご相談ください。

千葉いなげ司法書士事務所

お電話 043-203-8336(平日9時~18時)

無料来所相談のネット予約

無料メール相談

当事務所の消滅時効援用サービス

業者別の対応

アイアール債権回収

アイフル

アウロラ債権回収

アコム

アビリオ債権回収

アペンタクル

SMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)

エムアールアイ債権回収

エムテーケー債権管理回収

エーシーエス債権管理回収

オリンポス債権回収

クレディア

子浩(しこう)法律事務所

シーエスジー

CFJ(アイク、ディック、ユニマット)

ティー・アンド・エス

ティーオーエム

ニッテレ債権回収

日本保証

パルティール債権回収

 

お気軽にお問い合わせください

受付時間:平日9時~18時
電話番号:043-203-8336

メールでのお問い合わせはこちら